業者選びに役に立つ車・運送・引越しに関連した業者をご紹介します。

車事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月06日 [FAQ]

引越し業者はどんなオプションサービスを用意していますか?

今の住まいに飽きてきて、不満を感じる部分もあるため引越しを検討しているのですが、その際には引越し業者を利用して楽に引越しを済ませようと考えていて、いろいろなオプションサービスの利用も検討しています。
そこで、引越し業者を利用する際には、どのようなオプションサービスを利用できるのか興味があるため、具体的に教えてもらえると助かります。

回答

不用品の処分や荷造りなどのオプションがあります


引越し業者は単に荷物を引越し先に運んでくれるだけではなく、ほかにもさまざまな種類のサービスを用意してくれて、それぞれの希望に合わせてオプションを選ぶことで、より満足できるサービスを受けることができます。
たとえば、引越しの際に荷物をまとめていると不用品が大量に出てくることがあって、それを自分で捨てるのは大変で困っているというケースがあり、そんなときには、不用品の処分を引越し業者に任せることができるのです。
なかには、不用品の買取にまで対応している業者もあって、この場合は買取代金によって引越し業者を利用する料金を相殺できるような可能性もあり、とてもお得なため、買取できる価値のあるものを処分してもらいたいならば、買取サービスがあるか確認しておくとよいでしょう。
引越しの荷物を運んでもらう際にはあらかじめ荷造りされている必要があり、荷物が多いとその作業をするのはなかなか大変なため、荷造りや荷解きをオプションとして用意している業者を利用すると楽になります。
さらに引越し先では家電を設置する必要があって、配線などを自分でするのが難しいというケースがあり、家電の取り外しや取り付けに対応してくれる引越し業者があるため、とても便利です。
引越しだけではなくハウスクリーニングのような掃除のサービスも用意しているところがあり、引越しの荷物を運んだあとに掃除をするのが面倒だという人にとっては、掃除のサービスはとても役に立ちます。
このように引越し業者はさまざまなオプションサービスを用意しているのですが、これらは通常の料金に加えて追加で料金を支払う必要があるため、あまりお金に余裕のない人はオプションサービスを利用しないほうがよいでしょう。
お金に余裕があるならば、オプションサービスの利用を検討して、どんどんいろいろなオプションをつけると、より快適に引越しすることができ、自分で作業しなければいけないことを減らすことができるのです。
ただし、すべての引越し業者が同じようなオプションサービスを用意しているとは限らないため、事前に調べておきましょう。

PageTop