業者選びに役に立つ車・運送・引越しに関連した業者をご紹介します。

車事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月03日 [FAQ]

車をレンタルする場合、借りた店舗と別の店舗に返却が出来ますか?

関西からスタートして四国へ渡り、そこで観光地を回る旅行を計画しています。関西までは新幹線で行き、到着後は電車であちこち回るのが便利かなと考えています。5日ほど滞在してからレンタカーを借りて四国へ向かう道中は景色もきれいでドライブに持ってこいと思います。四国内は車で移動するのが便利だと思うので最終日に新幹線の駅で乗り捨てられれば理想です。帰路を新幹線で帰ってこれれば効率的で疲労も最小限になります。
このように県が変わってもレンタカーを返却することは問題ないでしょうか?借りた場所と別の店舗に返却する場合は料金アップはあるのでしょうか?

回答

全国展開しているレンタカー会社の乗り捨てサービスが便利です


乗り捨てサービスは車を借りた店舗とは別の店舗に返却することが可能なサービスです。同系列のレンタカー店舗、レンタカー会社が定める場所に返却しなくてはいけません。必要な場所から不必要になる場所まで最大限に効率よく利用できるメリットがあるため、乗り捨てサービスを利用する人は大変多いです。
ご自身にとって返却する場所の選択肢を多く持ちたい場合、全国に展開する店舗数が多いレンタカー会社を選ぶとよいでしょう。
レンタカー会社のホームページには店舗数が記載されていますのでチェックしてみてください。ご自身が借りたい場所から返却したい場所を入力すると該当する店舗がヒットしますので、初めての方でも大変分かりやすいです。仮に、ヒットしない場合、そのレンタカー会社が希望されるエリアに店舗がないということになります。乗り捨ては便利ですが、基本料金に加え、乗り捨て料金が別途かかるのが一般的です。数千円?1万円以上の場合もあるため、事前に確認しておかなければ想像以上の出費となりかねません。
予約時に確認できますので忘れないようにしましょう。レンタカー会社では定期的にキャンペーンやクーポンなど会員独自の割引きを行っています。時には基本料金が50%近く割引きになることがありますので、乗り捨て料金がかかる場合でも、この割引きを活用できれば節約できます。さらに、レンタカー会社によっては定めるエリア内の乗り捨て料金を無料にしているところがあります。こちらも是非、チェックしてみましょう。
便利な乗り捨てサービスを少しでも安く借りれるよう、各社のサービスを見比べて選ばれるとよいでしょう。

PageTop